大阪府の茨木市にあるおしゃれな理容室「BLUE.」

  • instagram
  • twitter
  • facebook
ロゴ

072-652-3338
(予約優先制)

大阪府茨木市園田町5-6-1F

9:00~20:00
(定休日:毎週月曜 第2・3火曜)

玉製家


健康診断でせっかくミナミまで来たので、もう一軒寄りたいお店がありました。

おはぎが有名な玉製家さんです。

ここはいつも行列が出来ていますよね〜

行ってみて、行列があまりに長かったら辞めようかと思っていましたが、

なんとかいけそうだったので並ぶ事にしました。

これぐらいです。

前のおじさんに、これで待ち時間どれくらいですか?と尋ねると、

これで30分くわらいかな、今日は少ない方やでと教えてもらいました。

待ち時間はおじさんの言っていた通り30分ぐらいで、お店の中に入る事ができました。

商品はおはぎのみで、つぶあん、こしあん、きなこ3種類から選び、

注文を受けてから作ってくれるんです。

6個入り、8個入り、10個入り、15個入りとあって、

10個入り以下は3種類のうち好きなの2種類、15個入りは3種類選ぶ事が出来ます。

僕は並んでいる時からつぶあんときなこのセットにしようと思っていたのですが、

こしあんを注文している人をみると、やっぱりこしあんも気になり出しますよねw

元々つぶあん派なので、ここは最初に決めた通り、つぶあんときなこのセットにしました。

こんな感じです。

ここきなこは中にあんこが入ってないんですが、それでも美味しい〜

きなこが1番人気みたいです。

そんなにサイズが大きくないので、ぺろっと食べれちゃいますよ。

今度はこしあんも買って、全種類制覇しちゃいます!

是非お試しを〜