大阪府の茨木市にあるおしゃれな理容室「BLUE.」

  • instagram
  • twitter
  • facebook
ロゴ

072-652-3338
(予約優先制)

大阪府茨木市園田町5-6-1F

9:00~20:00
(定休日:毎週月曜 第2・3火曜)

大阪マラソン


この間の日曜日にお休みを頂いて、大阪マラソンを走ってきました!

大阪マラソンは前日、前々日が受付日なので、

土曜日も早めにお店を閉めさせて頂いて、インテックス大阪まで受付に行ってきました。

大阪マラソンではチャリティーのテーマごとにチーム分けされていて、

僕は緑組!

緑のリストバンドをつけて走ります!

インテックス大阪では受付だけではなくて、食べ物の屋台やランニンググッズのお店が出店されていて、

色々見て回りたかったんですが、翌日のレースに備えて早く帰る事にしました。

レース当日は天気、気温ともに絶好のマラソン日和で最高のコンディション!

スタート地点の大阪城公園は、朝早くから選手達で賑わっていました。

ここで荷物を運搬トラックに預けて、スタート地点に向かいます。

スタート地点にはすでに選手達が並び始めていて凄い人!

僕のスタートブロックはCブロック!

前から3ブロック目ですがこんな感じ。

前の方に薄っすら見える白い箱みたいなのがスタートラインです笑

スタートの号砲が鳴ってから、スタート地点までは3分かかりました。

これだけ人が多いのと、スタートするまで立ちっぱなしだったせいか、

足の感覚が少しおかしかったので、スタート直後は無理をせず、

流れに任せて序盤はスロースタートで走り始めました。

徐々に体が温もりだし、人も段々とばらけ始めたので、自分のペースで走れる様になり、

そこから快調に走れて、あっとゆう間に30km地点まで来れました。

調子も良かったので、ここからペースアップして、最後まで押し切れると確信し、そこからスパート!

最大の難関である南港大橋も思ってたよりも急勾配でもなく、

ペースを落とさず走りきれ、このまま行けると思った残り5km。

ピキーン!

きっちり足にきました!笑

両足が攣りそうになりながら、攣ったら止まってしまうと思ったので、

一旦ペースを落として、足が攣らないように走りながら、回復するのを待ちましたが、

ペースを戻そうとすると、また攣りそうになるので、ギリギリの走りで耐える事にしました。

沿道から「頑張れ!後4km」と声援が聞こえたりするんですが、

この状態で残り4kmってまあまあ長いで〜

ゴールまで攣らずにたどり着けるのか?なんて考えながら、

頼むから残りの距離言わんといて〜って思もいなから走っていました笑

そこからは足に神経を集中させて、一歩一歩進んで行き、

最後の力を振り絞ってゴール!

目標タイムには及ばなかったですが、今の自分の力は出しきれたと思います。

沿道の声援、ボランティアの方々、大阪マラソンほんとうに素晴らしい大会でした!

欲しかった完走メダル