大阪府の茨木市にあるおしゃれな理容室「BLUE.」

  • instagram
  • twitter
  • facebook
ロゴ

072-652-3338
(予約優先制)

大阪府茨木市園田町5-6-1F

9:00~20:00
(定休日:毎週月曜 第2・3火曜)

年内ラストサーフィン


月曜日に今年最後のサーフィンに四国まで行ってきました!

大阪を出る時は雨でしたが、四国に着く頃には雨も止んで、

綺麗な朝日を見る事が出来ました。

ポイントに着くとなかなかの波が来ていました。

早速着替えてサーフィン開始!

乗り難しい波でしたが、ぼちぼち遊べて、体力も無くなってきたので、

上がろうとした時に、ちょうど大きい波が入り、波打ち際で波に巻かれて、

板がクラッシュ!

これはノーズと言われる板の先の部分ですね。

体は無事でしたが、三ヶ所クラッシュしていてショック〜笑

ちょうどお腹も空いてきたので、友達がお店をしている宍喰までご飯を食べに行く事にしました。

そこで特製パスタを作ってもらい、部屋で仮眠をさせてもらって、

夕方からは朝とは違う生見とゆうポイントでサーフィンをする事にしました。

宍◯特製パスタ!

生見に着いて着替えようとすると、朝履いてた海用のブーツが無い事に気がつきました。

どこかに置いてきてしまったのですが、

可能性があるのは友達の店か、朝のポイント。

友達の店でウエットスーツを干した時には、ブーツを干した覚えがないので、

朝のポイントしかないと思い、そこでまだサーフィンをしている知り合いに連絡すると、

「イスのとこにブーツ置いてあるよ」と教えてくれたので一安心。

そこですぐに取りに行きます!とはならず、サーフィン終わってから行きますと、

こんな時でもサーフィン優先とサーファーの悲しい性。笑

しかも真っ暗になるまでサーフィンして、そこからブーツを取りに朝のポイントまで行ってきました。

ポイントに着くと真っ暗で、車のヘッドライトを照らすと、

寂しそうに僕のブーツがイスに置かれていました。笑

ブーツをピックアップして、そこから大阪までの長い道のり。

付き合ってもらった友達にはほんと申し訳なかったです。

忘れ物を取りに往復40kmの旅。笑

忘れ物、クラッシュ、色々ありましたが楽しい今年最後のサーフィンになりました。

やっぱサーフィンは最高です!

朝の波。

居酒屋 宍◯のテラス席。

宍喰の海。

めっちゃ綺麗!

そしてクラッシュした板を持つ僕in生見!笑

やめられませんな笑