大阪府の茨木市にあるおしゃれな理容室「BLUE.」

  • instagram
  • twitter
  • facebook
ロゴ

072-652-3338
(予約優先制)

大阪府茨木市園田町5-6-1F

9:00~20:00
(定休日:毎週月曜 第2・3火曜)

麦と麺助


ずっと行ってみたかった、中津にある「麦と麺助」に行ってきました。

人気店でどれぐらい並んでいるか心配だったんですが、

14時前に訪れた事もあって、列は6人待ちで、そんなに待たずに済みそうで一安心。

10分ほど待つと店内に案内され、店内に入ると、

凄くお洒落なお店で、和食料理屋さんみたいな雰囲気。

早速、食券を買って、味玉中華そばに、おススメの特製ワンタンと炙りチャーシュー丼をオーダー。

作ってるところが見えるのですが、凄く丁寧な手さばきでラーメンを作ってるのが印象的でした。

美味しそう~

盛り付けも綺麗ですね。

スープに入っている柚がアクセントになっていて、食べやすくて美味しい!

チャーシューやメンマも美味しいです。

これはまた行きたいお店が増えましたね。

僕の大好きな弥七のすぐ近くなんで、どっちに行こうか迷いますね。