大阪府の茨木市にあるおしゃれな理容室「BLUE.」

  • instagram
  • twitter
  • facebook
ロゴ

072-652-3338
(予約優先制)

大阪府茨木市園田町5-6-1F

9:00~20:00
(定休日:毎週月曜 第2・3火曜)

世界ジオパークトレイルラン


海の日の7月15日に、山を走るトレランの大会に参加してきました!

マラソンやハーフマラソンなど、ロードと大会の出場経験はあるのですが、

トレランは初参加。

ずっと出てみたかったのですが、なかなか月曜祝日に開催されないんですよねー

10km.42km.60kmと部門があったのですが、

今回は42kmに参加してきました。

 

今回のコースのマップです。

神鍋高原にある但馬ドームがスタート会場です。

準備をしていると、タイムを計る計測チップの落し物があったみたいで、

係りの方が計測チップ落とした方いませんかーと呼びかけているのを聞いて、

自分が計測チップを着け忘れているのに気づいて、

ダッシュで車まで取りにいきました。笑

無事装着。

危なかったー笑

いよいよスタートです!

写真でも撮りながら行こうかと思っていたんですが、

前の方を走れていたので、このままいけるとこまで行ってみようと思い、

ほとんど写真を撮る間もありませんでした、

街中を抜け、万場スキー場の登山口から、いよいよトレイルスタート!

ここから山頂までの登りの傾斜がめちゃめちゃきつく、

僕の脚はここで終わってしましました。笑

一緒に走っていた方にもどんどん離され、

やがて一人になりながらも山頂はまだか?と必死に登り続けました。

そしてやっとの思いで蘇武岳の山頂に到着!

ガスガスでなんも見えねー笑

しょうがないですね。

そこからは比較的、得意な下りに入ったので、やっとこさ走り出す事が出来ました。

少し下るとガスがマシになったのでパチリ。

ここから頑張って、登りでおいていかれた方を2名ほどパスしましたが、

次の登りでまたまたパスされ離されてしましました、

自分の登りの弱さをつくづく実感しましたね。

練習してないから当たり前なんですけどね。

残りも下りだけ頑張って、なんとかゴール!

走ってる時はしんどくて、早くゴールしたい、もうええわ!と思って走っていましたが、

ゴールすると気持ち良くて、そんな気持ち吹っ飛んでしまいます。

だからやめられないんですよねー

走った後のご飯はめちゃめちゃ美味しいですしね。

その為に走っていると言っても過言ではありません。

また機会があれば是非参加したいです。