大阪府の茨木市にあるおしゃれな理容室「BLUE.」

  • instagram
  • twitter
  • facebook
ロゴ

072-652-3338
(予約優先制)

大阪府茨木市園田町5-6-1F

9:00~20:00
(定休日:毎週月曜 第2・3火曜)

ラグビーワールドカップ2019


ノエビアスタジアム神戸で、ラグビーワールドカップを観戦してきました!

対戦カードはスコットランド対サモア戦。

野球以外のプロスポーツを観るのは初めてです。

おお~

スタジアム!

当たり前ですが球場とは違う雰囲気。

各国のサポーターや、お店が出ていて、いろいろ見て回りたかったんですが、

入場に60分以上かかる場合がございます、とチケットに書いてあったので、

試合開始に遅れてはいけないと、とりあえず入場する事にしました。

中は既に熱気ムンムン!

早速スコットランドサポーター?と写真を撮ってもらいました。

観客席に入るとグランドの景色が見え、その綺麗さにテンションが上がりました!

うぉ~ 来たー

ワールドカップだ!

こんな機会はなかなかないので、奮発してカテゴリーAの席を買ったんですが、

運よく前から2列目の席で、グランドとめっちゃ近くて、またまたテンションアップ!

両国の国歌斉唱を終え、キックオフ!

試合内容は省略しますが、終始、スコットランドがサモアを圧倒!

湿気が多いからか、サモアは汗でボールが滑って、ノックオンが多かった気がします。

ラグビーの醍醐味スクラム!

ラインアウト!

凄い高さです!

そしてこの試合で僕が一番見たかった選手

スコットランド代表 スクラムハーフ

グレイグ・レイドロー!

カッコいい~

日本戦はレイドローも活躍した上で、日本が勝つのがベストですね。

テレビ中継に映ってたか分かりませんが、乱入者も2名いました。笑

なかなかの逃げ足の速さでしたよ。笑

いや~ 楽しかったです。

ラグビー!

ワールドカップ!

行ってよかった!

日本も決勝トーナメントが見えてきていますし、これからドンドン盛り上がっていくでしょうね。