大阪府の茨木市にあるおしゃれな理容室「BLUE.」

  • instagram
  • twitter
  • facebook
ロゴ

072-652-3338
(予約優先制)

大阪府茨木市園田町5-6-1F

9:00~20:00
(定休日:毎週月曜 第2・3火曜)

心遣い


僕はコンビニのレジの横に置いてある揚げ物を買う事が多いんですが、

その中でもよく買うのが、コロッケと揚げ鶏なんです。(チキンですね)

コロッケと揚げ鶏を購入すると、2つとも白い紙袋に入れてくれるのですが、

いざ食べる時、外側からの見た目が同じなので、どっちがどっちか分からなくなるんです。

触った感触で選んでみるんですが、高い確率でハズレます。笑

開けて確かめればいいんですが、今回はいけるだろうと、感触を頼りに開けてしまいます。

揚げ鳥食べる気分でコロッケ、コロッケのつもりで揚げ鳥・・・

よくあります。

どっちでもいいんですけどねー笑

そんな事を繰り返していたのですが、この間、同じ様に揚げ鳥とコロッケを注文すると、

どっちか分からなくなるので、シールの色を分けておきますねと、店員さんが言ってくれたんです。

こんな風に。

めっちゃ気が利くじゃないですか!

オレンジと透明で分かりやすい!

有難いです。

ただ食べる時には、どっちがどっちのシールだったか忘れて、結局分からなくなってたんですけどね。笑

でもこうゆう心遣いが嬉しいですよね。

僕ももっと気を使える人間にならなければと、いい勉強になりました。

日々勉強ですね。