大阪府の茨木市にあるおしゃれな理容室「BLUE.」

  • instagram
  • twitter
  • facebook
ロゴ

072-652-3338
(予約優先制)

大阪府茨木市園田町5-6-1F

9:00~20:00
(定休日:毎週月曜 第2・3火曜)

ひらかたハーフマラソン2022


1月10日の成人の日に、2年振りに開催された

「ひらかたハーフマラソン」に参加してきました!

コロナ対策で、ウエーブスタート、開会式、閉会式無しなど、以前とは開催の形は変わりましたが、

久しぶりの大会でテンションが上がりました!

2年間大会も出ていなかったので、今の自分がどれだけ走れるかわからないまま

目標タイムを1時間30分切りに設定し、いける所までいく感じでスタート!

序盤は思っていたよりも走れて、なかなかいい感じ

後半に差し掛かると、さすがに疲れてきて、なかなかペースを上げられず、なんとか現状キープで走りました。

時計をあまり見ずに走っていたので、途中30分切りが出来るか確認していなかったのですが、

ラスト2kmで沿道の方が「ぎりぎり30分きれますよ!」と声をかけてくれて、

そこからラストスパート!

脚の筋肉がピキピキしていたので、攣らない様に工夫しながら走りましたが

結果29秒オーバーで30分きれず・・・

まあでも現状の力は出し切りました。

来年はPB出せるように頑張ろう~

2年振りの大会は天気も良くて最高のマラソン日和でした。

なにより大会を開催して頂いた関係者の皆様ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します。