大阪府の茨木市にあるおしゃれな理容室「BLUE.」

  • instagram
  • twitter
  • facebook
ロゴ

072-652-3338
(予約優先制)

大阪府茨木市園田町5-6-1F

9:00~20:00
(定休日:毎週月曜 第2・3火曜)

南アフリカ対カナダ


ラグビーワールドカップ観戦、南アフリカ対カナダ戦行ってきました。

この前は試合開始少し前に到着してバタバタしたので、

今回は早めに現地入りする事にしました。

早めに着いたので、ショップやイベントスペースを見て回る事にしました。

スタジアム横の広場

これは三菱地所のイベントスペースですね笑

何かグッズを買おうかと思いましたが、グッズショップは長蛇の列だったので、

買う事を諦めて、早々にスタジアムに入る事にしました。

今回の席はスタジアムの角付近だったので、ちゃんと試合が見えるか心配でしたが、

そこは専用スタジアム。

端の方でも十分試合を楽しめる設計になっていました。

この席からの観戦です。

前回はバックスタンド側で、今回は端ながらもメインスタンド側からの観戦だったので、

選手の入場や国歌斉唱を見ることが出来ました。

おお~ かっこいい!

両国の国歌斉唱が終わり、いよいよキックオフ!

世界ランキングの差が結構あったので、一方的な試合になってしまう予感。

予想通り試合開始から南アフリカの凄まじい猛攻!

カナダもスクラムは負けていません。

ラインアウト高い!

押され気味の上、カナダ選手がファアルでレッドカードをもらい一発退場。

1人少ない14人になりどうなる事かと思いましたが、

14人になってからの方が動きが良くなった感じで、そこから結構いい試合になりました。

試合はカナダが押されてはいましたが、会場はカナダの応援が凄くて、

「Let`s go CANADA!」の掛け声でめっちゃ盛り上がっていました。

しかし試合は66-7で南アフリカが圧勝。

試合開始直後はもっと点差が開きそうな雰囲気でしたが、

カナダの頑張りで最後まで集中して試合を見る事が出来ました。

そしてもう一人スタジアムで頑張ってる人が・・・

空になったビールのコップを集めてるこの方。笑

最初、何をしてるのかな?と思ってましたが、気がつくとこんな高さになっていました。笑

高さが高くなってくると、みんながこっちにもカップあるよ!と声をかけ、

みんなの協力でカップがどんどん高くなっていってました、

まさに「One for all,All for one」笑

今回の観戦も最高に楽しかったです。

行って良かったワールドカップ!

いよいよ13日は日本代表がベスト8をかけてスコットランドと対戦ですね!

台風の影響が気になりますが、何事も無く通過してくれることを願うばかりです。

がんばれ日本代表!